スパルタンレース @ 静岡

 2020年12月26日静岡の袋井市の小笠山総合運動公園エコパにて行われたスパルタンレースに出場してきました。

トレーニング目標としているのは2月に行われるレースなので、

それに向けての実践練習と思っていきました。

普段、全くスパルタンレースの技術練習を行っていないので、不安でしたが何とか完走することができました。

男性1505名、女性443名の合計1948名が参加されたみたいです。

結果は・・・

総合95位、男性では90位でした。

なんとも微妙な結果ですね。

障害物を奇跡的にミスせずに済み、バーピー30回をやらずにゴールできて良かったです。

ちなみに1位の方のタイムは34:45です。

すごい・・・‼

今回はSUPERという種類だったので約5㎞、約20種目の障害物とのことでした。

Garmin Conectより

5㎞を超えてからはゴールはまだかと時計の見る回数が増えました笑

トップの方は障害物がある中、

1㎞6分ペースをを切ってるのですから本当にすごいですよね・・・。

今回出場したことによって自分自身の苦手種目もわかりました。

それはそもそもの有酸素能力、坂道のラン、綱のぼり(技術不足で手を火傷)、ほふく前進の3つかなと思います。

あとはサンドバックやドラム缶を運ぶ種目でも歩いてしまったので

少しでも走れるようにしたいと思います。

思いっきり歩いてます。

次回は2月に沖縄県美らSUNビーチで行われる予定です。

おそらく砂浜を走るのでしょうかね・・・。

周りに山はなさそうなのでもしかしたらアップダウンがあるようなコースではないのかもしれません。

しかし緊急事態宣言の影響で開催すらわかりませんが・・・。

一緒に参加してくれる方を募集しています・・・。笑

トレーニングも筋強化期へ移行しています。

その辺の紹介を次回は行いたいと思います。

    お問い合わせ

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    CAPTCHA


    PAGE TOP