帰省期間のトレーニング

今年の漢字は「密」に決まりましたね。

新型コロナウイルスの影響で3密という言葉が生まれ、密を意識した生活に少し窮屈さを感じもしましたね。

非常事態宣言が出され、スポーツ活動どころではなくなってしまいました。

特に私たちが多く関わっている学生スポーツも主要大会の多くが中止となり、

柔道にいたっては引退試合もないままシーズン終了となってしまいました。

これは残念でたまりません。

少しずつ再開したスポーツ活動も

12月になり、第3波などと言われてはいますが、制限された中でなんとか継続できていますし、来年の大会や遠征も決まりだしてきました。

そしてこれから年末は練習もまた休みとなり、ゆっくりできる時間も増えてくることと思います。

こんな状況ではありますが、なかなか会えない友達や家族に会ったり、

ダラダラしたり、心も体もリラックスできる時間です。

どうぞしっかり身体を休めてください。

しかしいつまでたっても何もせず

身体を動かさないのは練習が始まりだしたらケガをしてしまう可能性大です!

そのために少しでも体を動かしておくことをお勧めします。

ジョギングをする、自転車に乗るなども1つの方法です。

自粛期間中にまとめた自宅でできるトレーニング動画をまとめているので

こちらもよかったら参考にしてみてください。

自重で行えるものばかりなので、負荷もそこそこにおうちでも簡単に行うことができます。

来年はすべての大会が滞りなく行えるといいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP