グループ指導における感染対策

現在もコンディショニングセンターでは様々な情報を総合的に判断しグループ指導を継続させていただいています。
しかし、不安を感じる方もいらっしゃると思いますので、当施設で行なっている感染対策についてまとめました。

1.密集を防ぐ


グループレッスンを最大人数で行うと人口密度が高くなるため

参加者の人数を一時的に制限させていただきます。

ミドルエイジクラスは新規・体験の中止

筋トレクラブは定員を4名とさせていただきます。

2.密閉を防ぐ


幸いなことにコンディショニングセンターは、

トレーニングエリアに大きな窓が2枚あります。
換気のためにこちらの窓2枚に加え、

入口の扉を開け空気がまわる状態でクラスを実施します。

3.密接を防ぐ


指導者、ご参加される皆さん同士の距離をできる限りあけます。

4.感染経路をおさえる


コロナウイルスの感染経路として

飛沫感染、接触感染の可能性が高いと言われています。
それに合わせ、指導するスタッフはマスクを使用します。

また、出入口の扉や手指で触る可能性のある場所、使用するダンベル、バー、 プレートなどをこまめに消毒します。


※参加される際は、センターでの手洗い、手指消毒に

ご協力いただくとともに、用具もご自身で使用されたものを消毒を

お願いする場合があります。

5.湿度を保つ


加湿器を使用し湿度を50〜60%に保ちます。
※天候や状況によってら多少の上下は起こります。

体調のすぐれない方、咳やくしゃみの止まらない方は参加をお断りすることもございますのでご承知おき下さい。

WHOが1月に新型コロナウイルスの公式ページを作成してから『インフォデミック』という言葉を使用してもいます。

沢山の情報に簡単に触れることができるようになった今、心ない人によるデマや恐怖を過剰に煽る発信があることも事実です。
たくさんの情報から正確に冷静に判断し、改善すべき点などがあれば積極的に実施していきます。

上記、5つの対策以外にも出来る限り行っています。

何か疑問やご質問があれば、お気軽にご連絡下さい!

この大変な状況の今こそ『ONE TEAM』で乗り切りましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP