スクワット 1RM測定

伊東コーチのジャンプチャレンジですが、

実は基準となるジャンプの他にスクワットの

1RM測定を行っていました。

1RMとは、1回だけ挙上できる最大の重量です。

こちらの測定も3か月後に行いたいと思います。

今回は75㎏でした。

スクワットの方法も指導者によって意見が分けれます。

個人的にはお尻をできるだけ引き股関節が中心となっていくような

スクワットは良いと思っています。

それに関してはまたいつかブログで書くことが出来ればと思っています。

伊東コーチもそういうスクワットができるようにトレーニングを行っていく予定です。

そのため現在のスクワットとフォームが異なるので

もしかしたら1RMは下がってしまうかもしれません。

しかし、ジャンプ高はかならず向上させたいと思います。

1RMの様子はこちらをご覧ください。

伊東コーチ1RM 2020/3/2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP