毎年スピッツェンパフォーマンスで開催しているチャレンジドチア・パラチアのインストラクター養成講習会も今年も開催することとなりました。
今年はこの状況を踏まえオンラインで開催します。
障がいのあるお子さんのチアやダンスの指導を行いたい方向けの講習会です。
こういった講習会はなかなか見かけない貴重な機会だと自負しております。
チャレンジドチアは知的、発達、身体、感覚障がいのある子ども達を対象とし、障がいの区別や重傷度を問わず、健常者も一緒に参加できるチアリーディングチームです。
パラチアは身体障がいや感覚障がいのある子どもから大人までを対象としたチアリーディングチームです。パラチアももちろん健常者も参加できます。
どちらもチアリーディングの競技特性を活かし、障がいの有無に関わらず、それぞれが得意なことやできることを尊重し、1つの演技を作っていくため全員が輝くことができます。
子ども達の協調性やコミュニケーション能力など社会性を育み、
参加するすべての人が目標をもち、楽しみながら達成感を味わい、幸せを共有できるチアリーディングチームです。
本講習会では障がいに関して
その特性やリスク、運動評価、行動分析、コミュニケーション方法などを学習します。
講師の先生方は普段から障がいのある子ども達を専門に診ている医師、理学療法士、臨床心理士、作業療法士の先生方です。
また、実際にチャレンジドチア・パラチアを指導しているインストラクターの方々にもご登壇いただきます。
2日間の講習会を受講し、試験に合格された方は
「チャレンジドチア・パラチアインストラクター」の認定証を発行いたします。
「チャレンジドチア」、「パラチア」はスピッツェンパフォーマンスが商標登録しており、認定を受けた方はこれらの名称を使用することができます。
今後チャレンジドチア・パラチアを始めたい方、障がいのある子ども達にダンスの指導をしたい方、指導者としてスキルをあげたい方、その他興味のある方のご参加お待ちしております。
期日:2020年6月27日(土)28日(日)
時間:10:00〜18:00(時間は予定です)
会場:ONLINEのため、お好きな場所で受講できます。(zoomで行います)
参加費:33,000円(税込み)※最低開催人数は5名です。
開催が確定次第、参加費の振り込み方法をご案内いたします。
対象:チアもしくはダンスの指導経験がある方お申込みはこちらhttps://spitzen-performance.jp/cclaf
お問い合わせ:info@spitzen.performance.jp
担当:多田久剛
この記事へのコメントはありません。